パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

スーパー戦隊を ¨ 旅 ¨ に例える

こんにちは。 戦隊パパです。

 

 

本日から久々に、

 

『獣電戦隊 キョウリュウジャー

 

旅を始めました。

 

 

f:id:sentaipapa:20200516010815j:plain


 

 

まわりくどかったですね(苦笑)

 

「見始めました」です。

 

 

¨ 旅 ¨ と書いたのは、

 

実は、本気でそう思っているからです。

 

スーパー戦隊のお話は、

 

だいたい全話で47~50話くらいです。

 

新作を見始めると一年間見続けることになります。

 

DVDで見てもなかなかの時間を要します。

 

 

 

スーパー戦隊にハマっていると、

 

言っちゃってるワタシですが、

 

普段は仕事&家事&育児とやってますので、

 

一日の中で見れるのは、

 

せいぜい1~2話。

 

日によってはまったく見れない日もあります。

 

こんな日々なので、全話見続けるのはまさに、

 

『 旅 』なんです。

 

そしてその、 ¨ 旅 ¨ は

 

ワタシにとって、

 

至福の時間なんです。

 

 

 

キョウリュウジャーは、

 

王道の「THE 戦隊!」ともいわれる名作です。

 

イケイケでノリノリな世界観。

 

キョウリュウジャーの旅を始めると、

 

ついつい言ってしまうんですよね~。

 

 

「ブレイブ・イン!!」

 

 

さぁて、獣電池を引っ張り出してくるかぁ~