パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

グリーンレッシャーTOYに隠された秘密

こんにちは。 戦隊パパです。

 

 

前回のブログで用意したグリーンレッシャー

 

f:id:sentaipapa:20200727231110j:plain

 

グリーンレッシャーとトッキュウチェンジャー。

 

久々に手に取りました。

 

せっかく出したので、

 

トッキュウチェンジャーにセットしました。

 

 

「グリーンレッシャー!」

 

 

うんうん。コレコレ。やっぱコレだね。

 

そんなウキウキした気分でいたら、

 

息子も久々に遊び始めました。

 

何度かセット&解除を繰り返していると、

 

チェンジャーから聞きなれない

 

サウンドが鳴り響きました。

 

 

電子戦隊デンジマン!」

 

 

なぜか?そのようなアナウンスが流れたのです。

 

このトッキュウチェンジャーは

 

オモチャとしてかなり優秀なモノで、

 

かなりの数のアナウンスバージョンが

 

収録されています。

 

トッキュウジャー以前のレジェンド戦隊の

 

レッシャーバージョンも保存されているので、

 

サウンドが出せることは分かりますが、

 

まさかグリーンレッシャーをセットして

 

デンジマンが召還されるとは思いませんでした。

 

 

試行錯誤したらグリーンレッシャーを

 

セットしたときの角度が斜めになっていると、

 

デンジマンモードになることがわかりました。

 

おそらくレッシャーの裏面のツメの配列が

 

デンジマンと似ていると思われます。

 

 

f:id:sentaipapa:20200727225751j:plain

 

(どのレッシャーのサウンド

 

出すか識別するためのツメ。

 

三角や四角形のモノがそれです。

 

ルパン&パトレンのビークルでも

 

使われているタイプです。)

 

 

 

 

あいにく、デンジマンレッシャーを

 

持っていないので検証できませんが、

 

いずれ手に入れて確認してみます。

 

そしてこんな内容のモノは動画で

 

ご覧いただくのが一番なのですが、

 

どうやら、はてなブログでは直接の

 

動画貼り付けができないようです(残念!!)

 

こちらも環境が整ったら再度アップします。

 

 

 

とあれこれ書きながら、

 

またグリーンレッシャーをセットし、

 

チェンジャーを起動させると、

 

 

獣拳戦隊ゲキレンジャー!」

 

 

「…?」

 

 

 

トッキュウジャー第18駅の

 

ヒカリがザラムに言うセリフを引用して、

 

 

 

「もう、よくわからないよ…」

 

 

 

グリーンレッシャーのポテンシャル、

 

ハンパねぇ…。

 

 

(こちらもいずれアップしたいと思います)