パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

トッキュウ7号パープルビルドレッシャーを制作

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

前回の続きとなります。

 

トッキュウ7号専用アイテム作成手記。

 

二回目はパープルビルドレッシャーです。

 

 

f:id:sentaipapa:20210613020714j:plain

 

ベースとなるオリジナルのビルドレッシャー。

 

食玩タイプを、その筋の店にて50円で購入。

 

 

f:id:sentaipapa:20210613021059j:plain

f:id:sentaipapa:20210613021144j:plain

 

コチラも念のためマスキング。

 

食玩タイプは割と塗装が厚いので、

 

紙やすりで、ざっとオレンジ塗装を削りました。

 

f:id:sentaipapa:20210613021358j:plain

 

レッシャー本体の成型色がグレーだったので、

 

そのままイケると思い、

 

ダイレクトにパープルを塗りました。

 

1回だけだと成型色がまだ見えるので、

 

厚くならない程度に重ね塗りしました。

 

f:id:sentaipapa:20210613021739j:plain

 

完成です。

 

割とうまくいったかなと思います。

 

アプリチェンジャーより塗装が楽でした。

 

 

パープルレッシャーは、

 

プレバン限定トッキュウレッシャーSPセットで、

 

公式に販売されていましたが、

 

当時はその情報を知らず、自ら作成しました。

 

 

f:id:sentaipapa:20210613022346j:plain

 

トッキュウ7号変身アイテムセット。

 

こういったモノを自作する根本理由は、

 

子供を喜ばせたいからです。

 

当時はDVD映像内の7号と合わせながら

 

長男が大喜びで楽しそうに遊んでいました。

 

その姿を見て、

 

また何か作ってあげよう!

 

と思った次第です。

 

ちなみに現在は次男が遊んでいます。

 

塗装も剥げまくりでボロボロです。

 

父親冥利に尽きます。

 

 

実はこのアプリチェンジャー、

 

レインボーラインにとって今後の

 

運営強化の為の超重要アイテムだと、

 

私は常日頃から思っていました。

 

『それはなぜか?』

 

この考察もお話していきたいと思っています。

 

それでは今回はここまで。