パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

テン・ゴーカイジャーを考察する④

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

テン・ゴーカイジャー

 

新たな予告動画が配信されました。

(下の青字をクリック!)

 

早速、動画内容から新たな考察をしてみました。

 

【特報】Vシネクスト「テン・ゴーカイジャー」(#ゴーカイジャー10周年) - YouTube

 

 

 

『10年の月日が奴らを変えた ー』

 

テロップ後に、

 

「変わっちまったな!テメエもこの星の奴らも!」

 

マーベラスの吐き散らすような発言。

 

 

これまで物語の舞台となる場所はどこか?と考察し、

 

ゴーカイジャーが旅をしている中での

 

地球以外の世界かな?という結果を出した。

 

 

冒頭のマベのセリフでは、

 

『変わったこの星』=『地球』を連想させる。

 

『変わったこの星』が物語のメインか?

 

地球以外の世界ではないのかな。

 

フリントの発言が気になって仕方ないので、

 

ゴーカイジャーがいた世界』にも希望願。

 

 

 

いきなりのゴーカイブルーvsアカレンジャー

 

そしてゴーカイレッドvsゴーオンブラック、

 

ゴーカイピンクにいたっては、

 

タイムファイヤー(たぶん)と

 

デンジグリーン二人を相手にしている。

 

ピンクはその後ハートクィーンも相手に。

 

☆他にもゴーカイチェンジ出来る奴がいるのか?

☆オリジナルのレジェンド戦士?

 

 

ゴーカイレッドvsゴーカイシルバー

 

☆何かの理由で仲違い?

☆単なるケンカ?

 

 

☆黒眼帯、全身黒づくめのマーベラス

 メガブラックと戦闘。

 

☆黒レザージャケット?に黄色スカーフのルカ。

 不敵な笑みが気になる。

 

☆紫のかぶり笠?にピンク衣装のアイム。

 ゴーカイガンを打ちまくる。

 

☆これまた黒づくめのハカセ

 誰かをからかっているように見える。 

 

☆鎧も黒服。スピアを構え臨戦状態。

 

☆黒ライダースになぜか銃器を持つジョー。

 なぜサーベルでないのか?

 ちなみにメチャカッコイイ!

 

 

アイム以外は皆、黒衣装。

 

みんな随分と風貌が変わった。

 

落ち着いた大人な感じだが、

 

ダークサイドに堕ちたようにも見える。

 

キョウリュウジャーもVS版で

 

ダークバージョンがあった。

 

敵の何らかの術で闇落ちしてしまった?

 

冒頭のマベのセリフは一味の誰かに対して?

(テメエ→一人称だから複数名ではない?)

 

 

 

そして最後にお馴染み赤コートを着たマベ。

 

負傷し血を流す左目を手で押さえている。

 

本作では左目眼帯がヴィジュアルイメージか?

 

誰に負わされた?

 

 

 

テン・ゴーカイジャー

 

撮影が始まったようですね。

 

予告動画をチラ見せしてくれてありがたい!

 

楽しみが増々増えます。

 

考察するのも楽しくて仕方ない。

 

まだまだ本編概要つかめませんね~。

 

次の予告を楽しみに待つとします。

 

 

それでは今回はここまで~