パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

戦隊パパ流 スーパー戦隊の楽しみ方

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

リュウソウジャーを見返しています。

 

率直な感想。

 

2回目の方が断然面白く観れる!

 

 

 

今までDVDで観てきた戦隊も

 

同じことが言えますが、

 

初めて観た時はそれはそれで面白い。

 

けれど当然初情報が毎回出てくるので、

 

(人物、武器、ロボ、敵etc)

 

それらを追いかけながら視聴するので、

 

じっくりストーリーを味わったり、

 

演出、細かいやりとりに気が付かない。

 

そのまま最終回まで観て一旦、ゴール。

 

振り返ると読書感想文ならぬ、

 

視聴感想文を書こうと思っても、

 

「あれっ?」

 

うまく書けないのです。(実際は書きませんが…)

 

 

 

まずは一度、通して全話を楽しむ。

 

そうすれば登場キャラ、戦力、敵キャラなど、

 

大体は把握できる。

 

そして間髪入れずに二回目の全話視聴をする。

 

こうするとストーリーや演出が、

 

バンバン入ってきます。

 

吸収しまくりです。

 

気に入った作品ならば二回目ゴールしてから、

 

即、3回目に突入です。

 

こうなってくると、

 

一日中、その戦隊ばかり考えています。

 

視聴感想文なんて目じゃありません。

 

完全に考察モード。

 

妄想ワールド全開だ。

 

 

 

リュウソウジャーも深く楽しんでいます。

 

リュウソウジャー6人の絡み。

・龍井家でのワチャワチャ。

・騎士竜。

ドルイドン軍の人情。

 

 

 

クレオン&ワイズルーの絡みが楽しい。

 

 

☆バンバの初笑顔。この回は本当に素晴らしい。

 

 

☆冷たい印象だったトワのトゲがなくなり、

 

 どんどん優しく良いヤツになっていくのがイイ!

 

 

 

放映当時とは見え方が違う。

 

だからこそ繰り返し見る。

 

楽しいが増えていく

 

 

 

過去に面白い!って思った戦隊。

 

もう一度見返してみませんか?

 

もっともっと面白く観れますよ!