パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

トッキュウジャーDVDの素晴らしいトコロ

こんにちは。 戦隊パパです。

 

 

スーパー戦隊はメインである、

 

本編のドラマが楽しいのですが、

 

他の楽しみ方もたくさんあります。

 

その中で今回おススメなのが、

 

DVD(blu‐ray)の特典映像です。

 

 

 

ここでは本編の番外ともいうべき、

 

様々な情報を視聴することができます。

 

その中で出演キャストのみなさんが、

 

DVDに収録されている、

 

エピソードを語り合う、

 

『○○トーク

 

というのがあります。

 

「○○」には、例えばゴーカイジャーならば、

 

ゴーカイトーク」という風に、

 

戦隊名が入ることが多いです。

 

このキャストによるトークコーナーを見ると、

 

撮影時の思い出、ハプニングが

 

聞けて非常に楽しいのです。

 

このコーナーで、キャストのみなさんは主に、

 

会議室やシアターのようなところで、

 

トークをしていることが多いです。

 

 

 

さて、ゴーカイジャーや他戦隊の

 

○○トークもおススメなのですが、

 

今回は贔屓のトッキュウジャーを

 

ご紹介したいと思います。

 

 

ここでトッキュウジャーだから、

 

『トッキュウートーク』か?

 

と、思ってしまうかもしれませんが、

 

実は違います。

 

トッキュウジャーのDVDに収録されているのは、

 

『CROSSRAIL』というモノ。

 

しかも会議室でトークする内容のものでなく、

 

ほぼ、別撮りオールロケの、

 

ドキュメンタリー構成になっています。

 

トッキュウジャーのメンバーが、

 

役の衣装ではなく、私服(?)なのか、

 

オシャレな格好で色々な場所に赴き、

 

遊び、笑い、トークをする、

 

とても楽しいコーナーなのです。

 

当時あった、スーパー戦隊のテーマパーク、

 

公園、カフェ、バーベキューなどに行き、

 

みんなリラックスした様子で楽しんでいます。

 

ここでも、もちろん撮影裏話が聞けて、

 

二度オイシイ感じです。

 

メンズトークにガールズトーク

 

アダルトチームにヤングチーム。

 

サッカーやったり、釣りしたり。

 

とてもバラエティに富んだ構成になっています。

 

収録時間もボリューミィーで、

 

ずーっと見てられるんですよ!

 

 

そして下世話な話ですが、

 

このCROSSRAILの為に別撮りしているので、

 

それなりに予算もかかっていることでしょう。

 

その為、トッキュウジャーのDVDは

 

他作品の特典映像より、

 

お金がかかっている貴重な品なのであります。

 

 

 

 

ぜひ、トッキュウジャーの本編を楽しんだ後は、

 

メインメニュー  

 

映像特典 

 

 

CROSSRAIL 』

 

 

を見てくださいね!

 

ちなみに、皇帝ゼットの貴重な短パン姿

 

拝めるのは、このCROSSRAILだけ。

 

必見です!