パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

壊すOR壊される?

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

ただいま、YouTubeにてトッキュウジャーが、

 

東映チャンネルにて配信中です。

 

現在は第15話、16話が配信されています。

 

各話1話完結となりますが、

 

(以下ネタバレ注意)

 

ハンマーシャドー

 

トッキュウジャーに倒されずに、

 

シュバルツに連れていかれて、

 

彼の策略に利用されるという、

 

やや赴きが異なった2話となっています。

 

 

せて、この2話中に出てくるハンマーシャドー

 

なんか全体的に歪んでいるというか、

 

しゃがれているというか…?

 

 

コレって実は幼い頃のグリッタ嬢から、

 

弄ばれて歪んでしまった為のようなんです。

 

公式読本にて篠原先生がおっしゃっています。

 

 

ハンマーだけあって見るからに

 

硬くて頑丈そうなハンマーシャドー

 

幼い時にあんな姿にしてしまうグリッタ嬢。

 

改めて交戦的な母親に似なくてよかった。

 

もし、彼女がイケイケ武闘派だったら、

 

トッキュウジャーはそんな超怪力の前に

 

苦戦どころか敗戦していたかも…。

 

 

 

 

シャドー大幹部の娘の子守りをさせられた挙句、

 

その娘が戯れている最中に

 

自身の身体を歪められても何も言えず、

 

その娘が成長し、

 

自身への危険がなくなったと思ったら、

 

娘の片思い相手の野望の為に利用されて、

 

結果トッキュウジャーに敗れました。

 

 

 

なんて不憫なハンマーシャドー

 

敵ながら、ちょっと同情してしまうのでした。

 

グリッタやシュバルツと話している様子は

 

なんだか忠実で真面目な印象。

 

きっと組織内では

 

真面目なタイプだったのでしょう。

 

 

 

ちなみに彼の顔面の歪みは、

 

長年の戦いのうちの

 

「ひのたま」の出し過ぎによるものだとか。

 

(超全集参照)

 

さんざん人間の大切なものを

 

ハンマーでぶっ壊してきたから、

 

仕方ないかぁ〜。

 

 

 

それでは今回はこれにて〜、