パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

トッキュウジャーを考察する⑩ オレンジジュースの秘密

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

トッキュウジャー・コウサツレッシャー

 

今回の考察内容は、

 

 

『オレンジジュースはトッキュウジャーの仲間の証!』

 

 

なんのこっちゃ?

 

それでは早速、出発進行~!

 

 

第41駅でトッキュウジャーと

 

袂を分かつようになった明が再び合流。

 

この回で真に心から信頼しあえる『仲間』となった。

 

 

かなり重めの展開を越えた後には、

 

レッドレッシャー内でクリスマスパーティが行われ、

 

明は雪だるまのコスプレで登場。

 

各々が片手にグラスを持ち乾杯。

 

明が手にするグラスには黄色の飲み物が。

 

それを口にした彼は驚きと喜びの表情で、

 

「オレンジだ!」

 

そう口にする。

 

f:id:sentaipapa:20210730023110j:plain

 

 

この描写から考察するに、

 

明がオレンジジュースを飲むのは

 

今回が初めてのような印象がある。

 

以前にも飲んだことがあるのならば、

 

飲まなくても見た目で、

 

オレンジジュースと分かるだろう。

 

だが、この時の明はオレンジジュースの

 

味にビックリしているし、

 

美味しいようで嬉しいようだ。

 

よってこの時のオレンジジュースが

 

彼にとっての初体験だったのだ。

 

 

 

この日は明を含め、

 

トッキュウジャー全員には色々あった。

 

お互いの本音を語り合い、

 

ひとりひとりが大切な仲間だと確認しあった。

 

みんな涙した。

 

メンバーにとって結束をより強固にした、

 

大切な日となったクリスマス。

 

そんな日に明は初めてオレンジジュースを飲んだのだ。

 

私はこの回を観て、

 

これまで観てきた明の行動を思い出し、

 

心から熱く、その設定の深さに感動したのであった。

 

 

次回へ続く~