パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デカレンジャーDVDBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。 スーパー戦隊DVDBOX紹介5回目。 judgement!! 特捜戦隊デカレンジャー スーパー戦隊第28作品の本作。 トッキュウジャーとの間はちょうど10年。 この作品を入手したかった理由は、 長くなるので割愛、また別の機会に。 それ…

キョウリュウジャーblu-rayBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。 スーパー戦隊DVDBOXセット紹介も 今回で4回目です。 オレたちは無敵のスーパースター! 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウジャーのキャッチコピーは、 有名なものが多数ありますが、 私はこの主題歌の冒頭部のフレーズが…

ニンニンジャーblu-ray BOX

こんにちは。戦隊パパです。 スーパー戦隊BOXセット紹介三回目。 『忍びなれども忍ばない』 手裏剣戦隊ニンニンジャー スーパー戦隊第39作品目の本作。 忍者モノの戦隊として三作目だが、 まったく『影の存在』ではない、 ギンギラギンでド派手な忍者家族…

ゴーカイジャーDVDBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。 今回もスーパー戦隊DVDBOXの紹介です。 海賊戦隊ゴーカイジャー シリーズ第35作品目のミレニアム戦隊。 個人的にスーパー戦隊全体を通した見方として、 初代の秘密戦隊ゴレンジャーと肩を並べた スーパー戦隊を代表する作品だ…

トッキュウジャーDVDBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。 前回、DVDBOXセットのお話をしました。 これから、ひとつひとつのシリーズの BOXをご紹介していきたいと思います。 私が初めて入手したBOXセットは、 烈車戦隊トッキュウジャー。 今から4年くらい前になります。 その時点でBOXセ…

これはテンションあがるっ!!

こんにちは。戦隊パパです。 私が大好きなスーパー戦隊を見るときのこだわりは、 『いつ何時でも見たい時に 好きな戦隊の好きなストーリーを見る』 「¨あの戦隊¨の¨あの回¨が見たいけど、レンタル行くの面倒…」 「動画配信で見たい戦隊を見逃がした!」 など…