パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トッキュウジャーを考察する⑩ オレンジジュースの秘密

こんにちは。戦隊パパです。 トッキュウジャー・コウサツレッシャー。 今回の考察内容は、 『オレンジジュースはトッキュウジャーの仲間の証!』 なんのこっちゃ? それでは早速、出発進行~! 第41駅でトッキュウジャーと 袂を分かつようになった明が再び…

戦隊パパは細々と活動中

こんにちは。戦隊パパです。 今週はゼンカイジャーの放映はお休みでした。 毎週楽しみにしていたので残念でした。 そんな私のような人の為になのか? youTubeで『豆劇場』が3話公開されていました。 全12話の豆劇場は本来、 blu-rayコレクションに収録さ…

戦隊パパ流 スーパー戦隊の楽しみ方

こんにちは。戦隊パパです。 リュウソウジャーを見返しています。 率直な感想。 2回目の方が断然面白く観れる! 今までDVDで観てきた戦隊も 同じことが言えますが、 初めて観た時はそれはそれで面白い。 けれど当然初情報が毎回出てくるので、 (人物、武器…

テン・ゴーカイジャーを考察する④

こんにちは。戦隊パパです。 テン・ゴーカイジャーの 新たな予告動画が配信されました。 (下の青字をクリック!) 早速、動画内容から新たな考察をしてみました。 【特報】Vシネクスト「テン・ゴーカイジャー」(#ゴーカイジャー10周年) - YouTube 『10…

トッキュウジャーを考察する⑨

こんにちは。戦隊パパです。 今回はトッキュウジャー・コウサツレッシャー。 『ネロ男爵の皇帝愛』 自分の事だけを一番に考え、 常に謀反を狙ってばかりのシャドー幹部の中で、 「忠誠心だけは認めても良い」と 皇帝の乳母でもあるモルク侯爵に言わせる男爵…

勇動シリーズ リュウソウジャー

こんにちは。戦隊パパです。 唯一、所有しているリュウソウジャーTOY。 食玩勇動シリーズ・ 騎士竜戦隊リュウソウジャー 今更感満載ですが載せてみました。 勇猛の騎士・リュウソウレッド! 叡智の騎士・リュウソウブルー! 剛健の騎士・リュウソウピンク! …

トッキュウジャーを考察する⑧

こんにちは。戦隊パパです。 コウサツレッシャー第8旅、出発進行! トッキュウジャーを見ていると、 『TQG』のロゴがいたるところで 目に入ってきます。 レッシャー内、パスにお弁当、文房具、 アキラの作業場にもいっぱい。 ホントあちこちにあります。 け…

リュウソウ・クール!に始める!

こんにちは。戦隊パパです。 前回の投稿の中で、 騎士竜戦隊リュウソウジャーの 話題を少し出しました。 ホントにサラッと。 スーパー戦隊が好きなので、 2年前の放映時はしっかり見ていましたが、 見たのはそれっきり。 一回見ただけではリュウソウの 良い…

トッキュウジャーを考察する⑦ レディの年齢

こんにちは。戦隊パパです。 レインボーラインの宇宙担当である、 ギャラクシーライン。 車掌のレディはかわいいですね。 25年ぶりに地球を訪れるとワゴンから、 「激しく変わらない!!」 そう驚かれました。 なるほど、25年前と全然容姿が変わらないよ…

テン・ゴーカイジャーを考察する③

こんにちは。戦隊パパです。 テン・ゴーカイジャー考察3回目。 『やはりフリントが見た ゴーカイジャーがいた世界の話が 今回の映画の基幹になるのでは?』 フリント・ゴールドツイカーが ゴーカイジャーを見て 「かっけーなぁー」と思ったらしい。 表情は恍…

ディーゼルオーのおもちゃが欲しい!

こんにちは。戦隊パパです。 何度か戦隊おもちゃにまつわる お話を書いてきました。 (トッキュウジャーが多いですが) 放映が終わっている戦隊おもちゃに関しては、 トイザラスなどの一般量販店で購入することは難しく、 ほとんどが中古品(まれに新品)を …

テン・ゴーカイジャーを考察する②

こんにちは。戦隊パパです。 新たなテン・ゴーカイジャーの考察をしてみました。 ☆ジュウオウジャー以降のスーパー戦隊への ゴーカイチェンジはあるのか? コレは大いに期待です。是非、見てみたい。 ・キュウレンはメンバー多いから厳選か? ・ルパパトだと…

トッキュウジャー乗り換えチェンジシリーズを〇〇する。

こんにちは。戦隊パパです。 トッキュウジャー乗り換えチェンジシリーズの どこが満足できないか。 正解はコレ。 武器の塗装がイマイチ&無塗装アリ。 なのです。 専用武器はカラーがつきますが不十分。 トッキュウブラスターにいたっては、 真っ黒成型色の…

トッキュウジャーのアレ?

こんにちは。戦隊パパです。 『なぜトッキュウジャーで販売がないんだー!』 いきなりゴメンナサイ。 だってトッキュウジャーで フィギュアーツの販売がないからなんです。 前作のキョウリュウジャーまではあったんですよ。 ゴーバスもゴーカイも出た。 連続…