パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トッキュウジャーの横浜流星くんはスゴイ!!

こんにちは。 戦隊パパです。 今回はトッキュウ4号を演じた、今、もっとも旬な俳優である、 『横浜流星』くんのアクションが際立っている回をご紹介したい。 超絶にカッコイイから必見である。 横浜流星くんは自身が中学生の時に、極真空手の世界大会で優勝…

トッキュウジャーの姉さんのワゴンは透明人間だ!

こんにちは。 戦隊パパです。 今回のコウサツレッシャーの旅では、 烈車内販売員の『ワゴン』にスポットを当ててみた。 私は彼女の様々なシーンを見て考察した結果、 ワゴンは肉体的な実態を持たない、 『透明人間のような存在』という仮説に行き着いた。 な…

ハイパーレッシャーはやっぱ金ピカでないと!

こんにちは! 戦隊パパです。 私が楽しんでいる戦隊活動では、 『制作系』もそれに含まれます。 今回はトッキュウジャーの パワーアップレッシャーのひとつである 「ハイパーレッシャー」を加工してみました。 ハイパーレッシャーです。 本物はキラキラ光る…

トッキュウ6号は日本文化を愛している?

こんにちは。 戦隊パパです。 さて、本日の内容はコウサツレッシャー。 今回は愛すべき変人ヒーロー、 トッキュウ6号こと虹野明にスポットを当てて、考察していきたい。 『虹野明』 彼の好きなものといって、みなさんの頭に浮かぶのは何だろう。 「かわいい…

ブレイブを黙らせるな!

こんにちは! 戦隊パパです。 先月からのキョウリュウジャーの旅が終わりました。 見終わった時のこの気持ち、 まさに『ブレイブだぜ!!』 スーパー戦隊各シリーズのカラーは 当然のことながら違いますが、 キョウリュウジャーを見終わった時の、 湧き上が…