パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

トッキュウジャーからキョウリュウジャーを知る

こんにちは。  戦隊パパです。

 

 

先日、キョウリュウジャー

 

旅を始めたと書きました。

 

再度の旅も快調、順調、

 

史上最強に、ブレイブ・インしています。

 

 

 

しかし実は、この戦隊との出会いは、

 

マイナスイメージのスタートでした。

 

 

 

子供とトッキュウジャーのDVDを

 

レンタルで全話見終わったと思ったら、

 

棚には最終ディスクVOL12の次に、

 

『トッキュウジャーvsキョウリュウジャー

 

なるモノがありました。

 

 

f:id:sentaipapa:20200518235746j:plain

 

息子は大好きなトッキュウジャーが

 

出ている作品は全部見たそうだったので、

 

この作品も借りてきました。

 

これがキョウリュウャー初体験です。

 

 

 

当然のことながらトッキュウジャーしか

 

見ていなかったので、

 

キョウリュウジャーの世界観や

 

キャラ設定などもまったく知りません。

 

なので最初はキョウリュウジャーたちの

 

言動や行動に対しての違和感があり、

 

キングことダイゴに至っては、

 

「俺の大事なトッキュウジャーが

 

小バカにされた!」と思ったくらいです。

 

イアンはカッコつけだし

 

ノっさんはオヤジギャグばっか

 

ソウジは斜に構えてるなぁ~

 

アミィはオテンバだなぁ~

 

ウッチーはなんかイイ!

 

そんなマイナスなイメージでした。

 

 

 

ずっと戦隊を見続けている

 

ファンの方なら、当時だったら、

 

キョウリュウジャー懐かしい!」

 

「トッキュウジャーとの共演楽しい!」

 

と、なるのでしょうが、

 

初めてこの作品を観た時は

 

先ほどの感想になってしまうのでした。

 

 

 

 

その後、

 

キョウリュウジャーを全話見て、

 

各キャラの個性を知ってから、

 

このトッキュウジャーとのVS作品を観ると、

 

バンバン、脳内モルヒネが分泌してきました!

 

しあわせホルモン出まくりです!

 

楽しくてしゃーないです!

 

「ライトとキングが共闘!」

 

「トカッチとノっさんのゆるさ!」

 

「ヒカリとソウジ…クール!」

 

「イアンがミオをエスコート!」

 

「カグラとアミィ、柔と剛!」

 

「アキラとウッチーの変人コンビ!」

 

なんて素晴らしい共演なんだ!

 

 

 

当初、抱いたキョウリュウジャーへの

 

マイナスイメージはもうありません。

 

そもそもワタシの視野が狭かっただけでした。

 

こうしてワタシは名作に出会ったのでした。

 

 

現在の旅の行程は、

 

いよいよプテライデンオーが出てきました。

 

まだ悪のゴーグルをつけています。

 

あ~、早くウッチーに会いたい!

 

トリンとカオスの因縁もにおわせますね~

 

本日もブレイブ・イン!

 

 

 

PS~

 

只今、『魔進戦隊 キラメイジャー』が

 

放映中です。

 

例年どおりならば、年明けの2021年に

 

前作品の『騎士竜戦隊 リュウソウジャー』との

 

VSシリーズが楽しめるかもしれません。

 

キラメイジャーから戦隊好きになった方は、

 

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいませ。

 

そしてリュウソウジャーの世界も

 

一緒に楽しんでくださいね!