パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

トッキュウジャーの小さな成長を発見する

こんにちは!  戦隊パパです。

 

 

スーパー戦隊の楽しみ方のひとつとして、

 

個々のキャラの成長過程を見るのも、

 

おススメなんですよ!

 

 

「新し大技を覚えた!」

 

「仲間との絆が深まった」

 

「新しい武器や強化アーマーをゲット」

 

 

 

などなど、わかりやすい成長もあります。

 

そんな成長も見ていて、

 

ワクワク感が止まらないですが、

 

今回ご紹介するのは、

 

『気がつきずらい小さな成長』です。

 

 

トッキュウジャーの第4駅。

 

クライマックスで、

 

ストーブシャドーをみんなで、

 

追い込んだシーンです。

 

全員で乗り換えチェンジするのですが、

 

5号のカグラはグリーンに乗り換えます。

 

この時、彼女は初めて

 

トンネルアックスを手にするのですが、

 

あろうことか、

 

グリーン専用であるこの武器が

 

重たすぎて、持てないのです。

 

持てないどころか、

 

やっとの思いで引きずっている始末。

 

こんなにか弱いヒーローは戦隊史上初。

 

カグラらしいかわいさもありますが…。

 

 

 

そして変わって、場面は第7駅に。

 

ハンコシャドーを倒すために、

 

ヒカリとカグラは互いに乗り換えます。

 

この時、カグラは第4駅では

 

まったく持てなかった

 

トンネルアックスを軽々と扱い、

 

ヒカリとの連携でハンコシャドーを圧倒します。

 

以前は持てなかったこの武器の扱いを

 

克服したとても成長を感じるシーンです。

 

出来なかったことが

 

出来るようになっている。

 

カグラの着実な成長を見ることができます。

 

 

 

一度通して観ただけだと気が付かない

 

小さな成長だったと思います。

 

是非、トッキュウジャーを見返すときは、

 

このカグラの成長をチェックしてみてくださいね!