パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

キョウリュウジャーblu-rayBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

スーパー戦隊DVDBOXセット紹介も

 

今回で4回目です。

 

 

 

オレたちは無敵のスーパースター!

 

 

獣電戦隊キョウリュウジャー

 

 

 

キョウリュウジャーのキャッチコピーは、

 

有名なものが多数ありますが、

 

私はこの主題歌の冒頭部のフレーズが好きです。

 

それではご紹介していきます。

 

 

f:id:sentaipapa:20210528021355j:plain

 

f:id:sentaipapa:20210528021435j:plain

 

blu-rayBOXキター!

 

というわけでキョウリュウジャー

 

blu-ray版のBOXセットを入手しておりました。

 

前回説明したようにキョウリュウ

 

DVD版との二展開となっています。

 

 

キョウリュウジャーのBOXデザインは

 

アメコミ風の派手でワクワクするヴィジュアルです。

 

私が所有する7つの中で一番派手だと思います。

 

 

正面にはレッド、ブルー、ピンクの3人が写ります。

 

それぞれ名乗りポーズをしていますね。

 

後ろには相棒の獣電竜も一緒です。

 

キョウリュウジンのデフォルト組ですね。

 

 

 

次は片側面です。

 

f:id:sentaipapa:20210528022206j:plain

 

こちらはブラックとグリーンの名コンビです。

 

イアンのポーズが、やや劇中と違うような。

 

そしてトバスピノも一緒に。これは大抜擢です。

 

それだけ人気が高いのでしょうね。

 

 

 

f:id:sentaipapa:20210528022621j:plain

 

もう片面はゴールド&シルバーのキラキラコンビ。

 

ウッチー、カッコイイ!

 

シルバーは空烈パンチポーズなのでダンテツですね。

 

個人的にトリンバージョンが良かった!

 

後ろは同じく相棒たち。

 

そしてディノチェイサーも写ります。

 

 

 

次は天井です。

 

f:id:sentaipapa:20210528023248j:plain

 

スピリットレンジャーズ!

 

『わたし、生きてるんですけど…(弥生)』

 

バイオレット、シアン、グレーの3人。

 

並ぶと本当にしっくりきます。

 

ナイス起用です!

 

 

 

 

ここで終わり…ではありません。

 

キョウリュウジャーBOXはまだまだ楽しませてくれます!

 

 

f:id:sentaipapa:20210528023830j:plain

 

床部分!

 

他戦隊BOXでは、

 

場所柄、目にすることがないためか、

 

何も描かれていない床部分ですが、

 

本作ではなんとデーボス軍も描かれています。

 

デーボス軍って、なんか好き。

 

だからこの面を見た時は本当に嬉しかったです。

 

BOX全面が派手でワクワク楽しませてくれます。

 

 

 

 

f:id:sentaipapa:20210528024440j:plain

 

BOXと中身です。

 

基本はDVD版とパッケージも同じです。

 

ディスク内容も特典映像など共通です。

 

ただ、やはり画像が物凄くキレイです。

 

流石blu-rayです。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

キョウリュウ、トッキュウ、ニンニンと

 

3作連続で集めたのはやはり子供の影響が強いです。

 

子供が、

 

VSシリーズで相手の戦隊を知って、興味を持って観る

 

という、戦略にいとも簡単に引っかかっております。

 

おかげで戦隊ライフにさらに浸かるようになりました。

 

 

さて、次に入手した戦隊BOXは

 

そんな近年の戦隊からグッと離れて、

 

特捜戦隊デカレンジャーです。

 

またレビューします。