パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

子供のスーパー戦隊のお気に入りキャラを見つける

こんにちは。 戦隊パパです。

 

 

子供がハマっているスーパー戦隊の、

 

お気に入りキャラを知っていると、

 

もっともっとスーパー戦隊

 

好きになってきます!

 

 

あなたのお子さんはどのシリーズが好きですか?

 

その中でどのキャラが好きでしょうか?

 

 

ワタシの息子は以前にも書きましたが、

 

『烈車戦隊 トッキュウジャー』の

 

トッキュウ6号が大好きでした。

 

今のシリーズを見ているという方は

 

『魔進戦隊 キラメイジャー』でしょうかね。

 

それともひとつ前の、

 

『騎士竜戦隊 リュウソウジャー』

 

かましれません。

 

f:id:sentaipapa:20200508010530j:plain



 

 

シリーズの中で、お子さんのお気に入りキャラを

 

見つけられたら、シメタものです。

 

見つけた後は、とてもベタな展開ですが、

 

¨ ごっこ遊び ¨ が一番おススメ。

 

ワタシの時は、「6号 vs シュバルツ将軍」を

 

やったりしましたね~(懐かしい!)

 

こうすることにより、

 

子供の目がどんどん輝いてきます。

 

 

 

子供が好きなキャラを知っていると、

 

自然と話題もそっちに行きますし、

 

先述のごっこ遊びも、より白熱してきます。

 

反対に好きなキャラを知らないと、

 

ごっこ遊びの相手をしていても、

 

なんだかよくわからず、

 

イヤイヤ適当な遊びになりがちです。

 

これは避けたいのですが…、

 

実はワタシがそうでした…。

 

 

 

ですが、そのあとは、

 

トッキュウ6号の武器である、

 

「ユウドウブレイカー」をダンボールで作り、

 

トッキュウジャーの第17駅(話)の、

 

VS シュバルツ戦を何度もごっこ遊びしました。

 

こうして、息子&ワタシはドンドン

 

トッキュウジャーにハマっていきました。

 

子供はもちろん大喜び。

 

ワタシもハマっていく感覚が

 

楽しくて仕方ありませんでした。

 

本当に親子関係がWINWINです。

 

本当におススメです!

 

 

あなたのお子さんはどのキャラが好きですか?

 

¨ キラメイレッド ¨ ?

 

¨ リュウソウレッド ¨ ?

 

ぜひ、見つけてあげてくださいね!

 

 

 

次回もスーパー戦隊にハマるお話していきます~