パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

なぜ、スーパー戦隊が好きか?

こんにちは。  戦隊パパです。

 

 

ワタシが愛してやまないトッキュウジャー。

 

あまりにワタシがハマっているので、

 

職場の仲間に聞かれました。

 

「トッキュウジャーのどこが楽しい?」

 

半ば、からかい気味の聞き方でした。

 

ワタシは答えました。

 

 

「わからん。なぜハマったか、わからん」

 

 

なんじゃ、そりゃー!

 

 

とは、仲間からは突っ込まれませんでしたが、

 

そのあと、ずっと笑顔で楽しそうに語るワタシを見て、

 

仲間はその晩に、トッキュウジャーのVシネを

 

見てくれたそうです。

 

感想を聞いたら、

 

「なんか、ハマるのがちょっとわかった気がする」

 

との回答でした。

 

その後、彼は『侍戦隊 シンケンジャー』を

 

レンタルし始めました。

 

そして彼は…、

 

 

 

ハマりました。

 

記念にスーパーシンケンレッドのソフビを

 

プレゼントしました。

 

 

トッキュウジャーをはじめ、

 

スーパー戦隊が子供向け作品なのは、

 

ご承知の通りです。

 

ですが、ワタシや仲間のように、

 

大人がハマるのも事実。

 

ふと立ち止まって、再度考えました。

 

「なんでオレ、スーパー戦隊好きなんだ?」

 

答えは先述と変わりませんでしたが、

 

ストーリー、キャラ、武器、ロボ、など

 

魅力をたくさん挙げれば、

 

きりがないくらいに良いトコロ満載。

 

どれも全部が好きなんです。

 

ひとことじゃ、言えませんよね。

 

なので、敢えて回答をだすならば、

 

 

結局、好きになるのに理屈は必要ないのかと。

 

ベタな回答になりましたが、

 

そう思って今日もスーパー戦隊

 

楽しく見ています。

 

今日はデカレンジャーを見ました。

 

 

なんじゃ、そりゃー!

 

 

トッキュウジャーじゃ、ねぇのかよー!

 

 

 

また次回もスーパー戦隊ネタでお会いしましょう!