パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

ハイパーレッシャーはやっぱ金ピカでないと!

こんにちは! 戦隊パパです。

 

 

私が楽しんでいる戦隊活動では、

 

『制作系』もそれに含まれます。

 

今回はトッキュウジャーの

 

パワーアップレッシャーのひとつである

 

「ハイパーレッシャー」を加工してみました。

 

 

f:id:sentaipapa:20200615235421j:plain

 

ハイパーレッシャーです。

 

本物はキラキラ光る金ピカですが、

 

オモチャの場合、こんなカラーです。

 

老舗バターキャンディのような成型色で、

 

ちょっと物足りません。

 

それなのでガンダムマーカーの

 

ゴールドを使ってチョイ塗りしてみました。

 

 

f:id:sentaipapa:20200616000022j:plain

 

念のため、マスキングをします。

 

f:id:sentaipapa:20200616000150j:plain

 

ガンダムマーカー・ゴールドです。

 

これは「制作系」には欠かせません!

 

 

f:id:sentaipapa:20200616000423j:plain

 

リアルティを出すために墨入れもします。

 

 

 

さて、チマチマ作業して出来ました。

 

f:id:sentaipapa:20200616000617j:plain

 

f:id:sentaipapa:20200616000713j:plain

 

「ハイパーレッシャー!」

 

 

割りとキレイに仕上がったと思います。

 

これで本物に近づいたかなと自賛してます。

 

マーカー一本でそこそこ見栄えがよくなるので、

 

オモチャのチョイ塗りに使える、

 

ガンダムマーカーはおススメです。

 

 

 

 

 

私の戦隊活動の一環である「制作系」は

 

時折、やっているので、

 

完成したらアップしていきますね!