パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

ゴーカイジャーDVDBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

今回もスーパー戦隊DVDBOXの紹介です。

 

 

 

海賊戦隊ゴーカイジャー

 

 

 

シリーズ第35作品目のミレニアム戦隊。

 

個人的にスーパー戦隊全体を通した見方として、

 

初代の秘密戦隊ゴレンジャーと肩を並べた

 

スーパー戦隊を代表する作品だと思います。

 

 

 

それではゴーカイジャーのDVDBOXの紹介です。

 

 

f:id:sentaipapa:20210525012701j:plain

 

f:id:sentaipapa:20210525012929j:plain

 

まずは正面とDVD収納側です。

 

正面にはレッドとシルバー、ナビィが写ります。

 

マーベラスがカッコよく銃を構えています。

 

鎧もガンモードです。

 

BOX全体のヴィジョンイメージは、

 

レンジャーキーを収納している宝箱がモチーフです。

 

そしてゴーカイジャーメンバーの後ろに、

 

レジェンド戦士(レッド)が写ります。

 

 

 

次は両側面です。

 

f:id:sentaipapa:20210525013542j:plain

 

まずは片側。

 

ブルーとイエローのヤンキー(?)組です。

 

ふたりの得意武器であるサーベルを持っています。

 

ジョーはしっかりと二刀流ですね。

 

 

f:id:sentaipapa:20210525013814j:plain

 

反対側はグリーンとピンクの優等生コンビ。

 

こちらも得意武器の銃を構えています。

 

ふたりとも二丁拳銃ですね。

 

ハカセは大股で¨らしさ¨全開。

 

アイムも優雅なフォームです。

 

こうしてみると皆、得意武器をもつのに

 

シルバーがガン持ちなのは、

 

『なぜ?』

 

シルバーは個人的にスピアが決まると思います。

 

 

 

そして天井部。

 

f:id:sentaipapa:20210525014230j:plain

 

 

 

宝箱らしくレンジャーキーが収まっています。

 

こうして画像で見てみると、

 

本当にレンジャーキーが入っているように見えます。

 

 

 

f:id:sentaipapa:20210525014529j:plain

 

BOXと中身です。

 

ささいなことなのですが、

 

ゴーカイジャーのDVDはちょっと変わっていまして(?)

 

だいたいの作品のディスクのVOL.1は

 

レッドが表紙になっていますが、

 

本作のレッド表紙はVOL.2なのです。

 

そしてVOL.1はどんなヴィジュアルかというと、

 

 

f:id:sentaipapa:20210525014841j:plain

 

向かって左がVOL.1です。

 

ゴーカイジャーの最大の特徴として、

 

過去のレジェンド戦隊が

 

全て登場というのがコンセプトなので、

 

そちらを強くイメージさせる

 

ヴィジュアルをトップバッターに

 

持ってきたのかと思われます。

 

 

f:id:sentaipapa:20210525015238j:plain

 

過去のオール戦隊もしっかりと写ります。

 

 

 

このBOXも初回限定品でした。

 

トッキュウジャーはVOL.1に付属しましたが、

 

こちらはVOL.8の特典として付属していました。

 

 

 

トッキュウジャーの次に入手した本作。

 

スーパー戦隊初心者だった私には、

 

過去の戦隊を知ることのできる、

 

良いきっかけを作ってくれた

 

とても感謝感謝の作品でした。

 

そして過去の戦隊をを見てから、

 

またこの作品を見返すと最初に見た時より、

 

楽しさが何倍も大きくなって見ることができました。

 

そのため、ゴーカイジャーもこれから何度も

 

見返す作品になることは間違えないですね。

 

 

 

さて、次に入手したBOXセットは

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー

 

こちらもレビューしていきます。