パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

トッキュウジャーDVDBOXセット

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

前回、DVDBOXセットのお話をしました。

 

これから、ひとつひとつのシリーズの

 

BOXをご紹介していきたいと思います。

 

 

私が初めて入手したBOXセットは、

 

烈車戦隊トッキュウジャー。

 

今から4年くらい前になります。

 

f:id:sentaipapa:20210523021638j:plain

 

その時点でBOXセットの通常販売は終了しており、

 

中古品をオークションサイトで入手しました。

 

当時はVOL.1に初回限定特典として付属していました。

 

ちなみにトッキュウジャー以前の戦隊BOXセットは、

 

ディスク1枚1枚に付属している応募シールを

 

12枚全て集めてようやくもらえるという、

 

なかなか壁が高い仕様もあったので、

 

VOL.1からいきなり付属しているのは

 

かなりお買い得ですよね。

 

 

さて、それでは詳しく見ていきます。

 

上の画像が正面なのですが、

 

トッキュウ1号がカッコよくポーズしています。

 

バックには『1』とレッドレッシャーが見えます。

 

BOXの全体のカラーはミラータイプですが、

 

角度によってカラフルに色が変わり、

 

まさにレインボーカラーになっています。

 

f:id:sentaipapa:20210523022920j:plain

 

(ちょっと角度を変えて見ました)

 

 

 

そして両側面には、

 

f:id:sentaipapa:20210523023036j:plain

f:id:sentaipapa:20210523023101j:plain

 

2号3号のトカミオコンビと

 

4号5号のヒカリカグラペアが写ります。

 

やはり各数字とレッシャーがバックに。

 

 

 

そして6号アキラくんはどこにいるかというと、

 

f:id:sentaipapa:20210523023423j:plain

 

天井部にいました。

 

バシッとユウドウブレイカー持ってます。

 

 

そして反対側の床面は、

 

f:id:sentaipapa:20210523023555j:plain

 

シンプルにロゴですね。

 

ここはほぼ目にすることがないので、

 

妥当な絵柄かと思います。

 

 

 

 

f:id:sentaipapa:20210523023717j:plain

 

f:id:sentaipapa:20210523023749j:plain

 

全体と中身全部です。

 

う~ん、テンション上がる!

 

私のスーパー戦隊ライフはここから始まりました。

 

 

 

トッキュウジャー

 

もう何回観たことやら。

 

今見ているシンケンジャー終わったら、

 

またトッキュウジャーの旅に出発するつもりです。

 

観るたびに新しい発見があるのですよ!

 

 

 

さて、次に購入したBOXセットは

 

海賊戦隊ゴーカイジャー

 

そのうちアップします。