パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

テン・ゴーカイジャーを考察する①

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

『テン・ゴーカイジャー

          宇宙海賊、帰還ー。

 

 

10年を経て、還ってきた6人。

 

ワクワクが止まらない!

 

 

 

f:id:sentaipapa:20210622014444j:plain

 

 

作品に対するアツイ思いはたくさんの方が

 

コメントしているのでそちらに譲ります。

 

日々、スーパー戦隊の考察をしている私は、

 

テン・ゴーカイジャーがどんな展開で

 

繰り広げられていくかを考察していきます。

 

「派手に行くぜ!!」

 

 

 

①予告動画でマーベラスハカセだけが

 顔に傷を負っている。

 

6人が背を向けて歩いていく姿が見れますが、

 

ロケーションがコンクリート廃屋。

 

ここでマベとハカセの二人が

 

何者かに捕らわれていて、その際に傷を負ったか?

 

そして残りの4人が救出に来て脱出。

 

こんな展開か。

 

 

 

マーベラスの左目の眼帯は?

 

こちらも予告動画での情報。

 

マベが海賊らしい眼帯をしていますが、

 

左目を負傷したのか?

 

それとも一時的か?

 

なんらかのパワーを得るための装備か?

 

 

 

③今回の旅での目的は?

 

地球を救い、再び宇宙へ旅たった一行。

 

「ザンギャックの本陣を潰しに行く」

 

「お宝をまた見つけに行く」

 

などの発言がありました。

 

・探しているお宝は?

 

・今回の敵の存在はザンギャックか。

  それとも新たな敵の存在か。

  それは同じ宝を狙う海賊かも。

 

 

 

④また地球にやってくるのか?

 

「お盆や年末には帰る」

 

そう言ったのは地球人である鎧。

 

約束を守り、再び地球に来るのか。

 

ゴーカイジャーが地球を好意的に思っているので、

 

鎧に付き合うという名目で訪れるのかも。

 

ジュウオウジャーの時は全員で、

 

マベは単身で訪れているが)

 

 

 

⑤ゴールドツイカー一家との絡みは?

 

機界戦隊ゼンカイジャーに登場する

 

ゴールドツイカー一家。彼らもまた海賊。

 

彼らがゴーカイジャーが存在する世界を訪れたことは、

 

フリントの口から発言されている。

 

また、その世界でゴーカイジャーを見ており、

 

そのカッコよさから、

 

兄ゾックスが変身するツーカイザーの意匠を

 

パクったとも告白している。

 

フリントがカッコイイと思った時に

 

何らかの活躍があったのか。

 

その活躍が今回のストーリーの基幹となるのか?

 

ゴールドツイカー一家の出演はあるか?

 

また絡みはあるのか?

 

 

 

まだまだ知ることのできる情報は少ないが、

 

このような考察をしてみました。

 

(派手な内容ではありませんが…)

 

これからの最新情報が楽しみです。

 

 

それでは今回はここまで~