パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

シャドー軍団最大の巨漢は?

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

トッキュウジャーに登場するシャドー軍団。

 

皆、個性的でとてもカッコイイです。

 

DVD特典や超全集ではシャドー幹部、怪人の詳細が

 

詳しく記述されています。

 

チェックすると興味深い内容でいっぱいです。

 

目を通すと気になるのが、

 

 

「各人の身長・体重」

 

 

今回はここに注目してみました。

 

 

 

シャドー軍で最も身長・体重が大きいのは?

 

だいたいの平均身長は190~200cmあたり。

 

平均体重は180~190kgあたり。

 

 

そんな平均を軽々と超えるTOP巨漢は

 

 

グリッタ嬢!!

 

 

 

強面集団達を押しのけて、

 

超絶乙女の彼女が1位なのです。

 

ちなみにサイズは

 

身長215cm 体重222kg

 

超デカいです!

 

 

参考程度に旦那さまのゼット(怪人・真)は

 

身長209cm 体重206kg

 

 

初恋相手のシュバルツ将軍は

 

身長207cm 体重204kg

 

 

お母さまノア夫人

 

身長202cm 体重170kg

 

 

すごいサイズです。グリッタちゃん。

 

歩く度に「ドスドス」足跡が鳴るわけです。

 

そんな彼女がお母さまやモルク侯爵のように

 

好戦的だったらトッキュウジャーは、

 

もっと苦戦していたかもしれません。

 

本当に優しい性格で良かった。

 

 

 

性格は母親に似ていません。

 

容姿体格も似ていません。

 

 

そうなるとグリッタは父親似だと推測できます。

 

劇中で一切語られることはありませんでしたが、

 

グリッタに父親はいたと思う。

 

なぜなら、公式読本の記述に、

 

ノア夫人には結婚相手がいて、

 

グリッタがゼットを飲み込んだように、

 

夫人も同じように飲み込んだとあります。

 

飲み込まれた人は父親だと思います。

 

そうなるとグリッタの父親について

 

考察したくなってくる。

 

 

どんな父親なんだろう?

顔が似ている?

名前は?

超強い戦士なのかも?

 

 

などなど考えたら妄想が止まりません。

 

まとめあげたら書き込もうと思います。

 

 

 

それでは今回はここまで~