パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

テン・ゴーカイジャーを考察する③

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

テン・ゴーカイジャー考察3回目。

 

 

『やはりフリントが見た

 

ゴーカイジャーがいた世界の話が

 

今回の映画の基幹になるのでは?』

 

 

 

フリント・ゴールドツイカーが

 

ゴーカイジャーを見て

 

かっけーなぁー」と思ったらしい。

 

表情は恍惚としている。憧れのまなざしだ。

 

 

 

ゴーカイジャーがいた世界とは?

 

話の流れからして地球ではなさそう。

 

 

☆ゴールドツイカー一家のいた海賊トピアか?

 

繰り返すが、

 

¨ゴーカイジャーがいた世界¨

 

と言っている。違うだろう。

 

 

そうなるとまだ我々が知らない世界だと

 

考えるのが妥当だ。

 

そのまだ見たことのない世界にゴーカイジャーがいた。

 

そこでなんらかの海賊行為が

 

繰り広げられていると思うのだ。

 

その一部始終を彼女は見かけた。

 

何をやっていたのかは分からないが、

 

かっけーなぁー」と思わせるくらいなことは確かだ。

 

かなりの活躍が期待できる=話の基幹?

 

 

 

そしてこの考察が当たっていれば、

 

ゴールドツイカー一族の話も盛り上がってくる。

 

 

☆彼らはなぜゴーカイジャーのいる世界に行ったのか?

☆フリントは見ているが、ゾックスは見たのか?

☆見ていたら彼はゴーカイジャーに対しての

 感想や思うところはあるのか?

 

 

劇中ではフリントが話すだけで、

 

ゾックスはそのことについて一言も触れていない。

 

 

そう考察したときにひらめいた。

 

テン・ゴーカイジャーが公開される時期と同じ時期に、

 

ドラマ・ゼンカイジャー内で

 

映画とリンクさせるエピソードになるのではないか?

 

 

とある世界でゴーカイジャーが活躍。

 

その姿をゴールドツイカー一家が目撃。

 

それを見たゾックスはゴーカイジャー

 

同じような変身スーツを身にまとう

 

¨海賊¨になろうと思った。

 

このエピソードをゾックスが回想する。

 

 

 

そんなシーンでゴーカイジャー

 

ゼンカイジャードラマ内で登場。

 

映画のシーンとリンクさせる。

 

ゾックスの過去のエピソードが知れて話題が膨らむし、

 

映画の宣伝にもなるし…。

 

 

テン・ゴーカイジャーの映画製作発表があったとき、

 

いち早く、ゾックス役、増子さん

 

フリント役、森さんがお祝いツイッター

 

投稿しているのも伏線に感じてしまう…。

 

ゴーカイジャーもゴールドツイカー一家も

 

大好きなので共演がただ見たいだけなのですがね。

 

 

今回はこんな考察をしてみました。

 

それではここまで~