パパのスーパー戦隊活動

スーパー戦隊をコツコツ見続けて、どんどんハマっていく活動日記

テン・ゴーカイジャーを考察する②

こんにちは。戦隊パパです。

 

 

新たなテン・ゴーカイジャーの考察をしてみました。

 

 

 

ジュウオウジャー以降のスーパー戦隊への

 

ゴーカイチェンジはあるのか?

 

 

コレは大いに期待です。是非、見てみたい。

 

・キュウレンはメンバー多いから厳選か?

 

・ルパパトだとレッドはどうなる?

 

・キラメイの名乗りポーズをやったら笑える。

 

 

 

☆バスコは出てくるか?

 

 

たぶんコレはなさそう。

 

『ゼンカイジャーTHE MOVIE』に出てるから、

 

せっかく10年ぶりの作品なのに『また』感が出ちゃう。

 

やはり新しい強敵とのガッツリバトルが見たい!

 

 

考察は以上です。また考えたら書きます。

 

 

 

今回のお話はまだあります。

 

テン・ゴーカイジャーを迎えるにあたって、

 

オリジナル本編を全話見ておくのは必須ですが、

 

これらもチェックしておきたいところです。

 

 

f:id:sentaipapa:20210704021107j:plain

 

blu-ray版VOL.12&公式読本GOKAI-ENGI

 

 

blu-ray版VOL.12には特典ディスク(DVD)があり、

 

ゴーカイメンバーのメイキングや

 

ファイナルインタビューが見られます。

 

そして公式読本でも個別ロングインタビューが

 

載っています。

 

ここに10年前の彼らの作品に対する思い、

 

仲間への思い、これからの目標がたっぷりと

 

収録されています。

 

そして10年経った今、彼らの成長した姿が見られます。

 

ただ、新作を見ただけではつまらない。

 

彼らのアツイ気持ちを知っておきたい。

 

それを知るにはもってこいのマストアイテムです。

 

是非、チェックしてみてください!

 

 

そしてこのふたつにはスーツアクター

 

みなさんのインタビューもあります。

 

新作では当時のアクターさんが演じられると、

 

しいはしジャスタウェイさんのツイッター

 

語られています。

 

(アクターさんへの思いは、

 

改めて書き綴りたいと思っています)

 

コチラの情報も知っておくことで、

 

何倍も新作を楽しむことが出来るでしょう。

 

併せてチェックしてくださいませ。

 

 

それでは今回はここまで~